2017/06/08(Thu)ゲームまんが


strss.jpg

今、自主的に描いてる
テレビゲームを主題とした同人漫画。



最近、テレビゲームやアーケードゲームを主題とした漫画が
商業でかなりの数が発表されてますが
それは懐かし系のノンフィクションものが多いので
私はフィクションものを描いてみようと。

新都社で7月に発表しようと思います。

7月中まで描ききれるか謎ですけど(苦笑)

ネームの時点で
今までに読んだことのないタイプの
新感覚ゲーム漫画になったと思うので
ぜひ完成させて発表したいところ。


漫画のジャンルはギャグですが
感動ストーリーものとしても
まとまっている感じです。


版権とかいろいろあるけど
ネットの落書きだから許して
というスタンスでやっていきます
(でも消えるときは消えるので
できたら画像保存とかして楽しんでください笑)




P6081728.jpg

今回ゲームマンガを描くにあたって
参考にした漫画「突撃!ゲームボーイ」

私が幼少の頃、クリスマスプレゼントで頂いた漫画だけど
今読み返しても面白い。

当時はコロコロよりボンボンが強かった時代でしたので
歴史の影に埋もれてしまいがちの作品ですが
もっと評価されるべき作品。


最終回が単行本未収録ですが
それは番外編っぽい内容なので
単行本だけで十分楽しめる内容となっております。


例えばボンボンで一番面白くて内容の濃いゲーム漫画は「ファミコン風雲児」だと思いますが
コロコロの中ではこの漫画が私の中ではダントツに凄い存在です。

↓コミックパークさんでオンデマンド復刊されているので未見の方はぜひ 
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG01581

漫画関連 | comment(0) |


2017/03/15(Wed)かながわローカル豆知識

P3150804.jpg
綾瀬タウンヒルズ
ショッピングセンター


ここに買い物通いする近隣の住民は
「綾瀬ヒルズ族」や「庶民派ヒルズ族」などと呼ばれているらしい。

綾瀬市は神奈川県央地区の中でも田舎と呼ばれることが多いが
実は立派なヒルズ族だったのである。

私も綾瀬市の早川城山あたりに家を買って、ヒルズ族になりたい!

その他 | comment(0) |


2016/08/13(Sat)現状



ご無沙汰しております、
吉田向日葵です。

正直漫画も描けずプラモも作れずうだうだしてるのですが、
ブログ放置ってのもなんだかなーと思い、更新しました。

正直1回更新分はあるのですが
更新してもリアクションをいただけるとは到底思えないので
もう少し描けたら更新したいと思います。



651654.jpg
ただモチベが上がらないので
トレス台をLEDのに新調。

大きいので描きやすいです。
これで少しは楽に描ける様になると
いいなぁ・・・。




65466345s.jpg
クソモデラー珍作の方は第1部の様な内容に戻すとすると
予算も手間も大きいのですが
やるだけやってみたいので
準備中です。

現状プラモを積んでるだけですが、
準備中です(苦笑)






更新日は全て未定となります。

コミケ等に出る予定も無いです。

ホームページはもう少し改良する予定です。


更新できるまでの自分自身の戒めとして
ツイッターには鍵がかかってますが

フォローリクエストを頂いて
スパムではないと判断できれば
大抵許可すると思います。

漫画関連 | comment(0) |


2016/03/09(Wed)タイトルなし

●R-1ぐらんぷり2016ハリウッドザコシショウ氏優勝
DSCF8743.jpg
R-1で久々に笑いの神様が降りた瞬間を観れて満足。
お笑い賞レースの常識が変わった瞬間でもあったような気が。
こういう番組を観て泣けたのはかなり久々。

ただ、あらびき芸人があらびきなまま優勝してしまったため
巷ではかなり賛否両論の様で
賞自体の価値が下がりそうな気がするけど
それもまた味わい深くて面白い。




●3/15「コロコロ創刊伝説」単行本発売
00.jpg
コロコロアニキの広告記事で
広告塔の様なキャラクターになっていた
高橋健一が逮捕されたり
キヨハラくんの清原が逮捕されたりで
色々大変な雑誌ですが
ついに雑誌のキラーコンテンツである
「コロコロ創刊伝説」の単行本が発売!


イメージ6665
しんぼ先生の担当編集さんも
某TV番組で「絶対面白い!」とアツい宣伝。
買うしかねぇ!

amazonやヨドバシだと割と品切れてる感じなので
セブンネットの方が購入しやすいかもしれないぞ
http://7net.omni7.jp/detail/1106630103



●描き終わらない漫画
DSCF8382.jpg
去年の冬コミケのライダー合同誌用に描いてた漫画。
抽選落ちしたため、締め切りも無く
何故かまだ描いてますが
かなり気が滅入る内容なので
筆が進まず中々描き終わりが見えない。

コミケ受かったら受かったで結構ヤバかったかも・・・
と思いつつさすがに今月中に仕上げたいところ。
描けば描くほど気落ちするので
本当に描き終えれるのか自分でもわかりません(苦笑)

その他 | comment(0) |


2016/02/11(Thu)再販情報


HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム Ver.RGシステム 再販決定!


sutabiru.jpg


http://p-bandai.jp/item/item-1000102682

1年半ぶりの再販。
オクでは3000円~5000円以上で取引される事も多くプレミア化してたので
この再販は助かります。

個人的には当時複数買いはしてなかったので、
関節のクリアパーツ目当てで購入。
キュベレイのファンネルエフェクトパーツと合わせ買いできるので
送料も気にすることもなく済んで良い感じです。

4月には久々にHGBFシリーズの再販があるらしいので
オルフェンズの第1シリーズが終了してすぐ
ビルドファイターズのOVAに動きがあるのかも。






あ、僕の漫画の方は3月末辺りに更新します^^
例の「1号」のタイミングに合わせてって感じで。
12月末更新が本来の予定だったのに・・・
漫画は難しいですね。本当に。


プラモ | comment(0) |


2016/01/02(Sat)201601010700

DSCF8553.jpg

その他 | comment(0) |


2015/11/23(Mon)教えて肖像拳

DSCF7497.jpg
ギリ大丈夫かと

その他 | comment(0) |


2015/09/14(Mon)start your engine・・・!!

DSCF7871.jpg

正直1000円切ってからが勝負かもしれないドライブドライバー。
きっとゴーストドライバーは初回出荷少なくするだろうなぁ。

特撮 | comment(0) |


2015/09/11(Fri)test

DSCF7613.jpg
撮影ブースを初めて使うのでテスト。
簡素なブースでも割とキレイっぽく写ってるかな?

プラモ | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/09(Sun)ご都合主義上等!?劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

dora02.jpg
劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/
手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!


行ってきました。



TVシリーズはTVで無料で観てるわけので
文句はなるべく言わないルールでやってるんですけど
映画とかお金を払ってるものは
お金を払った分だけ文句を言ってOK
な感じでやってます。

細かいディテールは記憶違いがあったら困るので
あくまでざっくりとした感想を。

ネタバレはあったり、なかったりな感じで。

---------------------------------------------------------



dora03.jpg
今回の劇場版ニンニンは普通の戦隊映画というか、
ギャグもバトルも世界観も中途半端な印象が強くてあまり好きではない。
こうなるんだったら師匠の浦沢先生にでも書いてもらってブッ飛んだ内容にしてほしい。
(※浦沢義雄はニンニンメインライター下山健人の師匠)

アクションやいつもと違う場所でのロケなど頑張っていたと思うが特にそれ以上の感想は出てこなかった。
特にフジモンの棒読みが酷かった(笑)




dora04.jpg
一方、ドライブの方の出来がきわめて良好。
さすが柴崎監督のライダー映画にはほぼハズレ無しといったところ。

TVシリーズ3クール目以降が行き当たりばったりで
その場しのぎの展開で盛り上げようとしても
微妙に盛り上がったり盛り上がらなかったりするので
期待値はかなり低めだったのだが
今回の夏劇場版はかなりの成功作だと思った。

もしかしたらネタバレ防止のためにTV版OPの映画宣伝カットを
録画して飛ばして観てないせいもあって余計に良く思えたのもあるかもしれない。

今、過去の放送を遡って確認したが
さすがに公開前にTVでのネタバレがしすぎな感は否めない。


↓以下ドライブの感想箇条書き

----------------------------------------------------------


イメージ5716
イメージ5705
全体的なCG特撮のクオリティが高め。
平成ライダー夏映画の中では構成、演出もトップクラスの出来。

このCG特撮が凄くて個人的に今までデザインもキャラクターも好きではなかった
仮面ライダーチェイサーが超格好良い!と思えるほど!!


不満があるとしたら脚本がTVシリーズ3クール目以降の様に偶然の要素に頼りすぎか。
まぁでもその要素が熱い展開に繋がるので良いっちゃ良いんだけども。

ギリギリやられそうなところで偶然新フォームに変身できて逆転するのは
大人目線で見ると辛いけど童心に訴えかける様な格好良さ、カタルシスはあるとは思う。

そんな偶然やお約束も演出が良いから
心がやさぐれている僕のような腐った大人でも
観ていて素直にアツくなれたのかも。





イメージ5692
●タイムスリップ要素が入り
番組立ち上げ時のキャッチコピーの1つ、

「仮面ライダーの歴史が変わる!!」

がようやく活かせた気が。


「仮面ライダーの歴史が変わる!!」ってコピーは
車に乗る新しいライダー像をもって大ヒットさせるぜ的な勢いで大見得切ったのだろうけど
番組が始まると既視感のある要素が多く、従来の東映ヒーローっぽさしかなくて
とてもではないが新しいライダー像は描けていなかった。
(※どんより→クロックアップ、シフトカーの道路→デンライナーの線路、
刑事のライダーが車に載ってもジバンと大差無いなど)

そして玩具が商業的には前年比売り上げマイナス52億円(予定)という
割と失敗作の部類に残念ながら入ってしまって
''仮面ライダーの歴史が変わる''ような作品にはなれなかったので
映画の内容でタイムスリップ要素を入れて
あえて最初に提示したコピーを活かす方向でやったのだと想像してみる。

ちなみにヒーロー大戦GPのコピーは「仮面ライダーの歴史が狂う」でしたね。




イメージ5708
●千葉真一の息子さんがまだ若いのに芝居がちゃんと出来てて良かった。
凄く格好良く華があるのでこれから売れっ子俳優になっちゃうのかな?
来年のちはやふるの映画出演も決まっているらしい。

というか昔募集してた「第二の千葉真一」はこの息子さんがなればいい気が。
でも真剣佑を名乗ってるのは千葉を継ぐのは嫌なのかな?


イメージ5696
ちなみにこの映画公開に合わせてなのか公開の前日「爆報!THEフライデー」という番組で
千葉真一の弟の初代ライダー滝役など70年代の東映特撮でお馴染み
千葉治郎さんが特集されていた。




イメージ5707
●超デッドヒートはダブルでいう
仮面ライダージョーカー的な立ち位置の
一時的に使用する格好良いフォームなんだけども
期待してたより弱くて泣いたw

宣伝ポスターにデカデカと中心にあったから期待してたんだけど
フィギュアーツも出るんだしもう少し活躍してほしかった。
全体的なビジュアルも変身シーンも文句無しに超格好良いんだけどね。

dora05.jpg
http://p-bandai.jp/item/item-1000098856/
ちなみにフィギュアーツの発送予定日が来年3月らしい。遅すぎ!(笑)



イメージ5706
イメージ5717
●ほぼネタバレ無しで劇場に足を運んだのでタイプスペシャル変身シーンで燃える燃える。
全体的にCG特撮の出来が従来より良いのでテンションは最高潮!





イメージ5718
ライダーを名乗る謎の幽霊・・・!??

ダブル~フォーゼの夏映画での次ライダー登場シーンは
後々ソフト化した際見直すと
そのシーンだけ別シリーズが入り込む違和感を強く感じてしまっいて
好きではなかったのだけど
今回の仮面ライダーゴーストの参戦はほぼ違和感無しで良かった。

ゴーストの設定が上手く働いたのか
幽霊のような動きでさりげなく活躍して
さりげなく消えて去っていった感じが良かったね。

ゴーストドライバーの音声がうるさいのはご愛嬌だが
動きが幽霊の様な宙を舞う動きがユニークだったり
ゴーストの体の模様がカッコ良かったりで期待大。

新ライダーは動く映像が出るとやっぱり格好良い!


●スタッフロールでクリーチャーデザインの欄に桂正和先生の名前あったぽいんだけど、
どの怪人デザインなんだろう?
って今回出た新規デザインの怪人は108の合体後ぐらいしかないか?
竹谷さん繋がりで協力してくれたのかな?


●CMでもかかっているエンディング曲もカッコ良くてグッとくる。
90年代のとき、松岡充はどちらかといえば嫌いな歌手だったんだけど
ライダー関連のせいで今や割と好きになってしまっているw


●どうでもいいことだがゲストが多くて豪華。
慎吾ちゃんの捨て台詞も聞けて満足。
キンコメ高橋も出てきて嬉しかった。



----------------------------------------------------------

◎まとめると

「三条陸らしい少年漫画的なアツい展開が詰まりまくった傑作」

となったのではないでしょうか。
といっても三条陸作品は少年漫画的なアツい展開しかないような気もしますが。

とにかく話の展開から目を離させない飽きさせない工夫が詰まっている。
最後なんだか感動して拍手したくなった。




イメージ5723
個人的には脚本よりも演出のほうが
この映画の肝だと思ったので
後に出るソフトやPC配信ではなく
今映画館でその迫力を感じ取ってほしい。


ドラマがご都合主義の固まりでも演出が良ければ
気せず盛り上がれることをこの映画が教えてくれた。


欲を言えばもうちょっと特上課の脇役の人たちを活躍させてほしかった気も。
現さんはレインボーブリッジを封鎖したりでおいしいシーンが少しはあるのだけれど
普段から活躍が少ないハマケン辺りをもうちょっと活躍させてほしいよな。


ウィザード以降ディレクターズカット版が発売されなくなってしまったけれども
余分に撮影されてるなら出してほしい・・・!



イメージ5698
↑あとこのTV版に出てきたクリムはどうするのか?
未来のクリムが悪人として活躍というのは108の捏造ではなかったのか!?
それとも正体がロイミュード004でその後対決するのか??

あと、この劇場版で残った謎としては
なぜ8/5にベルトさんが不調になった
ということがある・・・

イメージ5710
・・・と思ったがこれは先週蛮野に仕組まれた
チップの影響だったのかな?

これじゃTVしか観てない人は
「あのチップどうなった??」
って意味不明になってしまうような気が(苦笑)



●ドライブは1,2クール目で大して盛り上がらず
3クール目で路線変更など色々あって
視聴者としてはやや混乱する部分もあったのだが
終盤でまさか面白くなるのか??期待だ!
終わり良ければ全て良しになってほしい!!


----------------------------------------------------------


ダブル、フォーゼで活躍された坂本浩一監督がライダーに戻ってくる気配が無いので
これからも柴崎監督が劇場版ライダー春夏冬全て撮ってほしいと願うばかり。


というか平成ライダーに関わる監督さんで
まともに映画全体を上手くまとめれる(無駄なシーンを削る作業ができる)監督さんが
坂本監督を外すと現在柴崎監督しかいらっしゃらないように思えるので、消去法ではあるかもしれませんが・・・
東映の現場の年功序列(現場のキャリア)的なアレでは外部の監督さんを迎えたりすることはなかなか難しいんですかね??

以前、仮面ライダー4号配信前夜祭の番組で
山口監督が現場でOKを出してもベテランの記録の人がNG出したからNGという
エピソードを聞くからに悪い意味で大変な現場のイメージを想像してしまいます・・・。


っていうか東映は坂本浩一監督に現ナマでも積んで
ライダー戦隊の演出の専属契約でもなんでもしてくれよ!マジで!!頼むよ!!!

特撮 |


2015/05/17(Sun)井上敏樹あるある その1

●井上敏樹あるある その1

○サブタイトルに命令形が多い

例:

光戦隊マスクマン#13
「アイドルを追え!」

超獣戦隊ライブマン#9
「バラよ熱く香れ!」

地球戦隊ファイブマン#10
「俺の血を吸え!」

鳥人戦隊ジェットマン#5
「俺に惚れろ」

鳥人戦隊ジェットマン#42
「おれの胸で眠れ!」

勇者特急マイトガイン#8
「納豆に手を出すな!」

超力戦隊オーレンジャー#15
「友よ 熱く眠れ!!」

キューティーハニー THE LIVE#3
「ナースで探れ!」

キューティーハニー THE LIVE#19
「アンドロイドは出て行け!」



私としての
おすすめ作品は
「バラよ熱く香れ!」
イメージ5277


------------------------------------------

キューティーハニー THE LIVEが井上脚本で
しかも村上幸平が出演してると近年まで知らず
レンタル店で借りようと思ったら
レンタルする人が少ないのかDVDが撤去されてしまった。

2007年ごろは電王にハマることができず
特撮もの自体観るのを辞めようと思ってた時期だったから
ハニーは完全にノーチェック。

近所でゴウライガンのDVD版が速攻で旧作落ちしたので
それで我慢しますか・・・。

マイナー作品は置き場スペースの関係で撤去されてしまう場合が
最近多くなってきたので無くなる前に
早めに借りて観たほうがいいみたいですね。

ハニーは時間作れたときに都内まで行って借りますかな。

特撮 |


2015/05/07(Thu)


DSCF1852.jpg

ブレイクガンナー?


いいえ、
ナックルセイバーです。

その他 |


2015/03/18(Wed)孤独な作業と向き合うこと






自主的なWEB漫画やプラモを作ったりするということは
基本1人の作業である。

孤独と向き合う力が必要だ。

僕は玉井さんの1人でも強く生きるマインドを見習い
たくましく活動していきたいと思ったのであった・・・

その他 |


2015/02/12(Thu)solvent solution



DSCF6443s_20150212214225bb2.jpg

チョコレートフォンデュ?
























いいえ、
ミスターカラー(レッドブラウン)です。

DSCF6443.jpg


プラモ |


2015/02/11(Wed)友よ、君たちはなぜ悪魔に魂を売ったのか!?


06-018.jpg


ダルタニアス?
ガオガイガー?
トライオン3?

いいえ、
超獣合身ライブロボです。

その他 |


2015/02/09(Mon)TF

06-022.jpg

コンボイ?
いいえ、
ゴッドマスター総司令官スーパージンライです。

その他 |


2015/01/04(Sun)C87冬コミ合同誌ライダー部本

参加させていただいた新都社仮面ライダー部本 vol.1
「仮面ライダーCOMIC大戦MEGAMIX」

イメージ4778

ひわいペソギソ @ktkwhwi
↑こちらのツイッターアカウントまで連絡すればまだ手に入るかもしれません。


DSCF6150.jpg



収録内容/参加作家名
(収録順)

仮面ライダーEX フォーゼ×エクス友情のアストロフォーム!/橘かんきつ

仮面ライダードラグーン 炸裂!ハイドラフォーム!/神奈川アンデッド

アーマードライダーピザ/吉田 向日葵

Drive away!/どどむら

●仮面ライダーマイ 同人誌に現る/inaca


※タイトルをクリックすると各漫画のサンプルページが見れます。

72ページある
なかなか充実した一冊です。

年末年始とはいえ
正直ここまで濃い1週間は久々でしたので
さすがに休み中倒れました。

コミケ感想&レブ様オフの感想レポは
後日書きます。







漫画関連 |


2014/11/11(Tue)ネタバレ:新ライダー

新しいライダーのフォーム
仮面ライダードライブ
タイプレイドワイルドです。
次の週出るらしいです。



イラスト02


その他 |


2014/09/24(Wed)近況20140924

・エポキシパテ


タミヤのエポパテの4個セットを購入したところ
少し食い付きが悪くて硬めだったので
バラで買った方が新しくて良いものの可能性があるかも。

バラで買った方は柔らかくて食い付きも凄いんだよね。

4個セットのほうは中の袋の番号の頭が12~だったので
2012年の12なのかな?
バラで買ったほうは14~になってたので
2014年の生産分かも。


DSCF4812.jpg


昔、古くからある模型屋さんの塗料とか
古すぎてビンが開かないとか思い出したな・・・
こういう劣化する消耗品類は
回転率の高いお店で
売れてる商品を買うしかないですね。


・プラモ漫画

珍作の続きを描くためにプラモを10個以上
作らなければならないのですが
なかなかキツいです。

まぁその内半分は素組で塗装するだけなので
そこまでハードではないですけども。

内容的に今年中出せないと
ビルファイ的に結構マズいかもしれない(というか便乗したい笑)



プラモ |


2014/09/09(Tue)仮面ライダーバブル第2話更新しました

仮面ライダーバブル第2話更新しました。

http://bubbleburst.web.fc2.com/index.htm


この漫画は去年と同じく
仮面ライダーの今年の春映画をネタにした漫画なのですが
旬の時に出せなくて少し悔しいです。


平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊の
ブルーレイ&DVDが先月出てますので
その発売記念&応援ということで
ここはひとつお願い致します。


__________________________________

肝心の仮面ライダー大戦の個人的な感想は・・・
語るとそれなりに長いし
集合ものにアレルギーがある人に対して説得する自信もあるのですが
やはり欠点も多く、否定的意見も多い映画なので
気軽に感想なんか書いたら反感を買うかな~とか思ったり思わなかったりで。


とはいっても各反応はツイッターやアマゾン評価しか見てないので
2chとかああいうのではどういう評価が多いのかすら知りませんが。


個人的に思ってるライダー大戦の素晴らしいところだけをあげると・・・



●変身プロセスが凝っている
(変身途中フルーツ状態のまま攻撃、1号アームズかみつきなど)

●過去ライダーも現役ライダーも色々フォームチェンジする

●主人公格のキャラが多いので一見話がとっちらかっているように見えるけど
「死者への想い」というテーマが一貫している

●藤岡弘の変身の演出
(変身ポーズ→風が吹く→風都の風車が回る→ベルトが回る→旧一号に一瞬変身→新一号に変身完了)

●アギトがトリニティフォームに変身。アギトトルネイダー登場。ホーン展開の動き有り。

●オートバジン変形

●ファイズアクセルフォームが強化クリムゾンスマッシュ使用

●草加雅人

●晴人が変身解除で出てきてコヨミの話とかをうまく出しながら巧を説得した
(晴人がなかなか出てこないため変身解除で出てくると思わなかった)

●戦闘シーンが砕石場ではなく街中での撮影。

●新堀和男、岡元次郎の顔出し登場。

●ディケイド映画の中でダントツに全てのクオリティが高い
(いままでディケイド主役の映画はどれも厳しいものが多かったので・・・)



僕がライダー大戦こんなに好きなのは
まず自分がディケイド肯定派っていうのもあるかもしれませんが・・・

あ、肯定派っていってもTV再放送版のループENDのみですけど(劇場版はちょっと・・・笑)


このライダー大戦が他のライダー集合ものより優れている所は
無駄なシーンがほぼなし。ロケ地が砕石場なし。
全ての細かい部分にこだわりがある。・・・あたりですかね~。

個人的には童心に戻って安心して観れるお祭り映画という感じです。
(僕の中ではスーパーヒーロー大戦は無かったことになってるのでネタ被りとかは気にしてません!w)



漫画関連 |


2014/08/09(Sat)追悼、帯ひろ志先生

帯先生の著書、ガンプラ甲子園は単行本最後の作者コメントで
「ガンプラ甲子園-タクミ編」と書かれてたので
また機会があったら描いていただけることもあるのかな?
と長年期待してたのですが残念ながらそれは叶うことの無い夢ということになってしまいました。

この度のご訃報に接し心からお悔やみ申し上げますとともに謹んで哀悼の意を表します。


fgvdfh.jpg


漫画関連 |


2014/04/25(Fri)頑駄無揚げ

DSCF2892.jpg


DVDの品揃えが良い
某レンタルショップまで
ライダーやキョウリュウジャーの
DC版DVD目当てにたまに足を運びます。

都内レベルと思えるぐらい
品揃えの良いお店なのですが
人気の無い作品は
バッサリとシリーズ途中で
以降の巻全ての入荷を打ち切る
漢らしい店でもあります。

仕入れ担当さんか店長さんの判断かは
知りませんが素晴らしい
こだわりだと思えます。




アニメ |


| TOP |

プロフィール

吉田 向日葵

Author:吉田 向日葵
新都社にて
プラモ漫画
「クソモデラー珍作」
ライダー漫画
「非公認ライダー伝説」
掲載中。

プラモ製作は近々再開したい。

あと、この「吉田向日葵」の
中の人(管理人)は男性なので
注意してくれ。

それと、設定を間違えたため
ブログの更新が滞ると
いかがわしい広告が出てきてしまうので
そこも注意してほしい。
――――――――――

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する